SSブログ

市川團十郎 [芸能]

市川團十郎さんが逝去されました。去年の勘三郎さんに続き、歌舞伎界の重鎮が二人もいなくなったことは、日本の芸能界にかなりの損失になるこでしょう。残念ですが、仕方がありませんので、ご冥福をお祈り申し上げます。

市川團十郎さんをご存知でない方もおられると思いますので、ウィキより参照しておきます。

================

十二代目 市川 團十郎(じゅうにだいめ いちかわ だんじゅうろう、1946年(昭和21年)8月6日 - 2013年(平成25年)2月3日)は、日本の俳優、歌舞伎役者。本名は堀越 夏雄(ほりこし なつお)。屋号は成田屋、定紋は三升(みます)、替紋は杏葉牡丹(ぎょようぼたん)。俳名に柏莚(はくえん)がある。

===============

市川團十郎さんは、宇宙のことが大好きで、宇宙で歌舞伎をやりたいと生前仰っていたそうです。

一昔前なら不可能なことでしたが、現在では可能性があることだっただけに、息子の海老蔵さん、お孫さんが、夢を達成してくれると思います。



みちゃダメっ(*・ω・*)クパァッ
  • SEOブログパーツ
seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。